合格体験記【25】『数学検定3級合格、英語検定3級合格!そして、伊勢崎高校に合格!』


伊勢崎高校 合格

Rさん
入塾時期:2023年10月

目次

志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい

大学の進学実績が良いから。

個別指導塾2nd Roomに通ってみてどうでしたか?

自習にいつでも通うことができるのが良かった。

塾での授業,入試対策,面接練習,進路相談への感想

自分の苦手な分野を重点的に学べた。

合格するまで自分で努力したこと

苦手な教科は一問一答と何度も解いた。

自分の得意な数学で通知表の5を落さないようにした。

合格できた理由はなんだと思いますか?

数学が安定して合格点に入れたから。

あなたにとって受験とはどのようなものでしたか?

3年間がんばってきたことを一つのテストで合否が決まるのはとても緊張した。

受験を控える後輩へのメッセージ

得意な教科をつくっておくと、少しは自信を持ってのぞめると思います。がんばれ!

支えてくれた保護者へのメッセージ

3年間支えてくれてありがとう。
これからもよろしく。

塾や先生へのメッセージ

この塾でたくさん勉強できて良かったです。
ありがとうございました。

最後に、何でも自由にどうぞ!

焼肉がとってもおいしかったです。

個別指導塾2nd Roomから

教室長からのメッセージ

中学1年生の途中から入塾してくれて、中学卒業まで通い続けてくれました。

入塾当初から好成績を残し続け、得意な数学に関しては、1年生から3年生まで全て通知表の評価は「5」の評価でした。

また、「英語検定」や「数学検定」の3級の取得や部活動で部長を務めるなど、学校からしても模範的な生徒だったかと思います。

しかし、ただ勉強が得意だったわけではなく、当塾の「テスト前日曜開校」の参加や「自習スペースでの学習」、「勉強合宿」の参加など、自分の成績に満足することはなく、常に努力をし続けてきた結果だと思います。

教務主任からのメッセージ

Rさんは、数学のセンスがずば抜けており、90点以上しか見たことがないくらい毎回高得点を取り続けていました。

とにかく解くスピードが速いうえ、高難易度の問題も自ら多角的に考え、試行錯誤しつつ、答えを導き出していました。

さらに、元々のポテンシャルの高さに甘んじることなく、勉強も部活動での努力も絶えずしており、
どちらにおいても、しっかり結果を出すという姿が非常にかっこよかったです。
まさに文武両道でした。

高校進学を機に塾をやめてしまうのが残念でしたが、ポテンシャルの高さは随一なので、順当に努力を続ければ国内トップクラスの有名大学にも入れると思います。応援しています!

無料体験授業(2回)受付中!!
お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

2023年4月に開校した群馬県伊勢崎市連取町の個別指導塾2nd Roomです。

小学生、中学生、高校生を対象とし、講師:生徒 = 1:2までの生徒に合わせた最適な個別指導を提供します。

無料体験授業受付中です!

目次